桃子の雑ブログ

とりあえず吐き出していく日記

将来どうなるんだろうなぁ

狂ったように書いてた時期からだいぶ時期が空きました。

去年の今頃は修論をどうまとめようか、毎日共同研究の後輩と教授と相談して過ごしてたなぁ。

今は、ただただ自分の仕事を増えすぎないように、定時で帰ることだけを目標に過ごしています。

 

気付けば、今年も残り二週間無いという事実。

新生活も落ち着きすぎて、もはや暇な時間が出てきたので定期(不定期)ブログをぼちぼち再開します。

漠然と過ごしているけど、備忘録的な感じで残した気持ち。

多分一回あたりは30分もかけないことを目標に。今回のも。

長い文章は書けないしやる気も出ないだろうし。

 

今回は今年を振り返っておけばいいかなぁということで、今年の目標を一旦掘り起こします。表記の日付バグってない???

今年たてた目標は3つ

 

一つ目が修了する。普通に修了しました。修士2年目のブーストと偉い後輩に助けられましたね。まぁふつうは修了しますよたろいも君。

 

二つ目が新生活に耐える。まぁ耐えていると言えば耐えている。

割とメンタル雑魚なので九月あたり、夜寝れない虚無の時間を過ごしたりしてました。

まぁ仕事しなくても最悪生きていける人生どうにかなるのスタンスで、へらへら過ごせるようになった?ので最近はすやすやです。

 

三つ目がブログの再開と積みゲーの消化。

積みゲーは増えましたね。この世にはやりたいゲームが多すぎる。

ブログの再開は今回ので滑り込みセーフということで。

今年中にもう1~2本書きたい気持ちはありますね。

三つ目の目標は達成できない目標を立てた年始の自分が悪いな。

 

目標なんて立てただけで偉いし二個も達成しただけ偉いから今回はOK!

 

目標見返して思ったけど、今年修士卒業して、引っ越して新生活始まって社会人始まるのイベント尽くしの年なんだな。何かしらの卒業する年はそんなもんか。

 

社会人として九ヵ月が終わろうとしているけど、学んだことは

やっぱり仕事はしたくない。

仕事したくねぇ~~給料だけほしいよぉ~~これに尽きる。

 

あとは、自分はお金いっぱい持つとだめな人間であること。

新生活で実家から出たこと、東京に行きやすくなったこと、自由なお金があること。

大変自由にお金を使っている。

気軽にお出かけしてるし、外食も飲みも結構な頻度で行ってるし、欲しいものを買うまでの悩む時間が明らかに短くハードルも低くなっている。

貯金どうするんだよ。

20代の貯金はいくら?貯金額の目安と継続しやすい貯金方法を解説|七十七銀行

 

まぁ中央値が20万らしいし大丈夫か。

 

結構周り貯金してるし、結婚ないし同棲はしてるらしいし。

もうおじさんだからその辺考えないといけないのかなぁ。

 

周りの大人はみんな普通に結婚して子育てしてて偉い人しかいなかったんだなぁ

 

来年の目標をボチボチ考えながら過ごす二週間になりそうですな。

なんか日常書いて、積みゲー書いててもいいけどなんか他に書くことないかなぁ。

 

今日はこの辺で、おやすみなさい。