桃子の雑ブログ

とりあえず吐き出していく日記

新年あけました

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末から12/31~1/4まで実家に帰省していました。 BIG MISOKAである31日は龍が如く散った男展行きました。 献花出来るし、死に際のセリフ、墓標まで 龍が如くやっているオタクしかいなか…

龍が如くはいいぞ

仕事も納め今年ももう終わり。 早いですね。 積みゲー消化しようと思っても現実は詰みあがるもののが多い。 少しずつ消化しないとね 12月31日は大みそかなわけで実家で過ごします。 実家のいいところ ごはんがおいしい 家事の負担が減る お金かからない ダメ…

将来どうなるんだろうなぁ

狂ったように書いてた時期からだいぶ時期が空きました。 去年の今頃は修論をどうまとめようか、毎日共同研究の後輩と教授と相談して過ごしてたなぁ。 今は、ただただ自分の仕事を増えすぎないように、定時で帰ることだけを目標に過ごしています。 気付けば、…

入院生活を完走した感想

修論奴隷解放宣言!!!! 1月末に発表会が終わり、2月頭に修論の修正を終え、主査の先生にOKもらいました。 長かった... 誤字脱字チェックも終えて提出も終わり!!! 去年のほぼニート生活とは一転、研究室の奴隷生活! 変化がすごかった〜〜 大学生活も雑…

しふぉんけーきの雑メモ

材料(17cmの型) 卵4個 薄力粉70g+ベーキングパウダー一つまみ 砂糖70g 油25g 豆乳50ml(だいたい50g) →味によって調整(紅茶味ならロイヤルミルクティーとか) 塩一つまみ 手順 ボウル二つ用意して卵の黄身と白身を分ける 白身に塩一つまみ入れてまぜまぜ …

実質3年間だった4年間

卒業発表を終え,卒業論文も提出が終わり無事に合格判定も貰った 大学で借りていた備品も返し,大学生活で残すのは卒業式だけである まぁ,行われるかわからないけど 通った大学は高校の担任に「お前そんなところ行くのかよ」って感じに言われた やりたいこ…