桃子の雑ブログ

とりあえず吐き出していく日記

龍が如くはいいぞ

仕事も納め今年ももう終わり。

早いですね。

積みゲー消化しようと思っても現実は詰みあがるもののが多い。

少しずつ消化しないとね

 

12月31日は大みそかなわけで実家で過ごします。

実家のいいところ

  1. ごはんがおいしい
  2. 家事の負担が減る
  3. お金かからない

ダメなところ

  1. 孫の顔見たいコール

んーめんどいね

 

いつまでいるかは未定。

 

みそかは例年通り過ごす訳ですが、今年から一人暮らしのため帰省の行動が必要になりました。

家を出る理由がなければ基本出ない人なのでちょうどいいか。

 

家を出るついでにとても最高に年末にイカしたイベントに寄ります。

art.parco.jp

 

位牌に卒塔婆...グッズ最高だな

 

二年前くらいに龍が如くシリーズをやり始めてから外伝までやったけどいいストーリーだった。

7外伝から初めても良いって公式は言ってたけど、やっぱ6までやるか配信見てストーリー知っていた方が楽しめる内容ではあった。

 

如くシリーズを今からやるならキムタクが如くのジャッジアイズとロストジャッジメントオヌヌメ

龍が如くなら極→極2→0→3→4→5→6→7→7外伝の順がおすすめ。

そんな出来ないよって極シリーズだけとか7から始めるのがおすすめ。

 

感想は書くのとか思い返すのが苦手だから、終わった直後に書く気力がある作品に出合ったら書きます。

 

基本暗記苦手、記憶力カスなので

 

それではよいお年を。